おはなすび の オススメ

〜 本・マンガ紹介 〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ落ちようが人生は続く

【失踪日記・吾妻ひでお】 人生は続く。 「もう終わりだ・・・」と思っても、大抵の場合、本当の終わりはもっと後になってからくる。 会社をクビになろうが。 信じていた人に裏切られようが。 欲望を抑えきれず不祥事を起こしてしまおうが。 人生は続く。こ…

どうせ言っても理解してもらえない・・・?

【ライ麦畑でつかまえて・JDサリンジャー〔訳:村上春樹〕】 「これ言っても、たぶんわかってもらえないだろうな・・・。」 人と話していて、何かを言うか言わないかで迷ったことってないだろうか? 言ったところでたぶん、わかってもらえないだろうなこの感…

大人になってもやりたいことがわからない人へ

【還暦のシンデレラガール・どんぐり〔竹原芳子〕】 「好きなことで生きていく」 これは、今から8年前。 初めてYouTuberというものを、CMで取り上げた時のキャッチフレーズだ。 これが、テレビで流れ出した当時は「そんなこと本当にできるの?」とか「胡散臭…

お金の哲学絵本とは・・・?

【ふしぎなお金・赤瀬川原平】 お金。 それは皆がのどから手が出るほど欲しいの。 くそう。金さえあれば良い女と付き合えるのによう( ´Д`)y━・~~プハ~。。とか。 やっぱりある程度お金がある人じゃないと、結婚しても幸せにはなれないと思うんです(*´-`)。。…